8月1日

今日のみ言「訓読と霊界協助」

「皆さんが訓読会をすれば、皆さんに代わって霊界が、先生がみ旨を成し遂げていくように協助できる再創造の恩賜圏内に追い込む、ということを知らなければなりません。これは、人類を救い、神様の摂理を完成するためです。今、この時の訓読会を通して、霊界が皆さんに連結されるのです。お父様を協助していた霊界が、皆さんにも連結されて協助するというのです」

「世の中のほかの言葉では、霊界が動員されないのです。先生の訓読会のみ言を聞けば、何か普通の言葉と違うのです。困難な迫害をはねのけたそのみ言なので、霊界がそのような基準を中心として、地上を早く蕩減しようとするのです」(み言訓読と霊界動員p30-31)

霊界の協助なくしてどんなみ旨も成就できないのが今の時代です。しかしながら逆に言えば霊界の協助があればどんなみ旨も成就できる時代圏だといえます。それを絶対的に信じることが協助を得られる条件です。もし自分は信じる力が弱いと感じる人は、短い時間でも一心不乱に心情を完全投入した訓読をしてみてください。習慣的な訓読では心情の世界である霊界の相対圏を作り出すことができません。チャートの原理教室に参加された方はわかるでしょうが、霊界が協助してくる心情圏に入るには、時間の過多ではなく一心不乱に集中することによって瞬間的に成せるようになっています。霊界の協助を得られるみ言の訓読が皆さんのみ旨成就の最大の「鍵」だどいうのです。
God bless you !

▲TOP