8月16日
今日のみ言「聖酒とは」
「聖酒は愛の酒であり、夫の酒であり、母の乳であり、生命の水の代身であり、父母の血の代身であり、すべての栄光の表示であり、新郎新婦の愛であり、ここには父の生命力があります。聖酒によって父の心情、血統、実体を分け与えるのです。また生命力を分け与えるのであり、ここに血統的な因縁が結ばれるのです」
「イエス様がパンとぶどう酒を見て「これは私の肉であり、血である」といわれたのと同じ内容が聖酒に内包されています。ですからそれを飲めば父母の愛と一体となり、また血と一体となります。霊的に生まれ、肉的に生まれることを意味します」(祝福家庭と理想天国Ⅰp913-4)
イエス様はニコデモに「再び生まれなければ、天国に入ることはできない」といわれました。罪には血統的なものが根本に存在しています。それゆえ堕落していない本然の父母によって再び生みなおされなければ罪を蕩減することはできません。血統は男だけでも女だけでも生まれてきませんので、メシヤが一人ではなく夫婦(父母)でなければならない理由がまさにここにあります。その父母と血統的な因縁を結ぶものが聖酒です。ただし聖酒を飲んだとしても、目に見える劇的な変化が起こるわけではありません。しかし天が恵みを与えうる条件を備えることができるので、聖酒を飲んでいただく価値はとても大きいといえるでしょう。身近な人から初めて出会った人にも天の祝福が満ち溢れるようにしてあげましょう。
God bless you !