7月14日
今日のみ言「夢を描く」
「神様が人間が願いもせず、思いもしないことに対しては干渉なさらない」
(み旨の道p114)
「現実に重要なことに対して、信念をもって実践する人が未来の主人公になる」
(み旨の道p132)
神様は実体的な創造を始める前にその設計図ともいうべき「創造原理」を定めました。
それは神様が実現しようとした夢でもあります。
その夢の実現のために今も神様は投入し続けています。
私たち人間の脳や人体は「夢」や「願望」を明確に描くと、
私たちの意思に関係なくそれを実現しようと限りなく働くのだそうです。
もちろんそれが簡単になされるのではありません。
私はいつもノーベル賞をとられた科学者の研究の歩みを聞くたびに、
すばらしい「信仰者」だと感嘆します。
ある研究を始めようとするとき、最初からこうすればできるという方法は何一つありません。
しかし必ずできるとしてそれができたときの喜びを思い描きながらあらゆる可能性を信じ、何年にもわたって何万回、何十万回という実験を繰り返して、
それを実現させてしまうのです。すなわち何万回、何十万回と失敗しても、
必ずできるという「信仰」を持ち、実現のための「実践」を日々変わらず黙々と成した結果です。
私たち信仰者こそ人を愛し、伝道しようとするときに、
このような科学者の「信仰」と「実践」に学ばなければならないと思います。
God bless you !